明けましておめでとうございます。
更新日:2023年6月4日

2023.1.9 田澤(記)
本年もよろしくお願い致します。
丘上の神社へ初詣してきました。歩き方も忘れて、身体中雪まみれになりながら斜面を上がって参拝。



今年は色々と報告することが多かった。独り言をブツブツ言って帰路。

恒例の白鳥観察。双眼鏡で眺めること2時間。



日を改めてK沢へ。入山口に大見さんの車が停まっていた(手前)。

大見さんは年越しもこの山域で過ごし、美しい月夜を満喫したそう。この日も新調したテントで一晩遊んでいたとの事、写真が送られてきた。↓羨ましい限り。



こちらは日帰りのお散歩。雪が少ないので埋まっていないかもと思いながら、K沢に掛かる橋までのらりくらり林道上を行く。トレースなしで気持ちいい。




緩斜面とは言え地味に疲れる 笑

K沢着。かろうじて埋もれていなかったが、上部は雪の中。




焚き付けに良さそうなスカンパがあったので、少しのんびりした。


惜しむように沢水を飲み溜めして(笑)、帰路。


車止めに戻ったら、大見さんの車がなかった。
渓谷歩きが待ち遠しい…
Comments