top of page
  • 執筆者の写真源水会 仙台

春季大会(焼肉)

更新日:2023年12月7日

2021.3.20-21

メンバー:大見、田澤(記)

前週に計画していた小屋泊釣行、雨天延期となった事でマスちゃんが不参加となる。仕方なし、2人で焼肉大会をメインで行ってみることに。炊事に使用する薪は現地調達可であったが、大見さんより宿泊のお代として?持つように促され、各々10kg弱を背負った。善人の大見さん、道中の林道では黙々とゴミを拾い、倒れた墓石を直して拝んだりと、絶好調!?です。

マンサクが咲いて、ミズキが枝先を赤く染めて迎えていた。春ですね~、高清水を持ってきたけど、爛漫(秋田銘醸)が良かったかな(笑)

2時間歩いて宿泊予定の山小屋着。

ガソリンを投入し小休憩、既に宴会の事で頭がいっぱいだけど、重い腰を上げて釣りに出る事に。

魚の反応なし!(笑)

次第に沢が雪に埋もれて、釣りにならなくなってくる。最終的に沢にドボン!(寒)

ダメですね! 腰まで濡れて寒いし、さっさと宴会する事に。

小屋に戻って靴下 兼 サンダルに履き替えたら宴会スタート。

焼鳥にホルモンにステーキ丼、他諸々。途中ラジオから緊急地震速報が鳴ったかと思ったら、カスガイで補強しまくりの小屋がドカドカドカと。ラジオによれば震度5強らしいけど、関係なしのやけ食いにやけ呑み(笑)

大見さんから年季の入った小ナタを譲り受け(大切にします)、酒を全て飲み干し夜のトバリへ。何を話したか思い返せないけど、楽しかった(^-^)

朝起きてまたステーキ丼(笑)

前夜はガスに覆われていたが、朝は小雨。本降りになる前に身支度して山を降りた。

膨らんだ木の芽が水滴を纏っていた。


Comments


​記事カテゴリ

​投稿月

タグ

まだタグはありません。
bottom of page